スピカの のんびりなブログ~Shines wan~

Shines wanとは「青白く輝く」という意味w みんなを照らしつつ、自分も輝く・・・っということで 日常生活・ポケモン・はっちゃけたこと(ぇ を書いていきますw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でぇでん♪ モンダイデス(問題文修正あり

 問題1:自然数において「奇数だけ足した」ものと
 「偶数だけ足した」ものの2つの集合を用意します。
 2つの集合はそれぞれ足していき、それぞれ
 100番目(奇数のほうは199、偶数のほうは200)まで
 ひたすら足していきます
 では、2つのかたまりのその時の差を求めなさい。


 *1+3+5+7+9+11+・・・199 という風にそれぞれの数字を一回ずつ足します。
 偶数だけ足した集合のも同じようにしてください~

 問題2:次の文章の問題に答えなさい。

 ここに3人兄弟がいます。
 3人は全員、平等なのが好きみたいです。
 個別にもらったものも3等分 記念品(賞状とか)はさすがに無理のようですが。

 この3人はチョコがだぁ~いすきな甘党です、本当に甘党です!
 なので、5円チョコを3人で1日1個ずつ買おうとしました、が、
 1番上の兄が「大の甘党の俺にとって、1個は少なすぎる!1日1個ずつ増やして買っていこうぜ!」
 とかなんとかほざきやがったので、3人で、1日目は3個 2日目は6個
 3日目は9個・・・という風に増やしていきました。

 3人の持っていたお金は合わせて50000円なんだとか。
 今日は7日(1週間)に1度のお小遣いが貰える日、兄弟で600円手に入れました。
 *1か月で2400円か3000円・・・ 1人当たり800円 or 1000円ということ。

 末っ子の誕生日が45日後、兄の誕生日がその10日後
 二男の誕生日が兄の誕生日から3日後だそうです。
 末っ子は2500円、二男はその40%増し、
 兄は二男の60%増しの金額をもらえるらしいです。

 5円チョコを買い始めたのは、お小遣いをもらえた日で、
 その時(←ここ重要)の合計所持金額が50000円
 文中に示してある誕生日は買い始めてからの日数を表しています。

(1)精神的なことを聞きます 1日に5円チョコを20個、1ヶ月間食べることになりました。
   あなたは1ヶ月間もの間、食べることができますか?(合計6000個)    

(2)持ち金を使い果たす頃には、スタートした時から何日経過していますか?

(3) (2)のとき、3人は合計で何個の5円チョコを食べましたか?
    ちなみに、所持している金額は全て使いきるものとする。

 もし10日目で、本当は1000円払わないといけないけど、200円しか持ってなかったら
 次の日に買うようにしてくださいねwつまり、使いきるということ(大事なことなので(ry

______________________________

ど~よw 新ジャンルを作成してみたぜw
しっかし・・・・問題2の文章が長いなぁおいw(((お前が言うな

問題1はストレートな感じがするけど、2はねぇwちょっとww

ってか、5円チョコって今でも売ってるのかなぁ?
久々に食べたいなぁ・・・


昨日も更新してるから、見逃した人はチェケラナウ☆(

_______________________________
追記:自分で読んでみて、問題1の意味が分からなかったので
   訂正させてもらいました。
   ワカリヤスクナッタトオモウヨ(棒読み

   解答は2日後にしようと思います!(4月20日追記更新)

   さらに更新・・・少し変わっただけだから問題はないと思うよw(待
   ダメな野郎でゴペンなさいっ
[ 2010/04/18 03:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



