スピカの のんびりなブログ~Shines wan~

Shines wanとは「青白く輝く」という意味w みんなを照らしつつ、自分も輝く・・・っということで 日常生活・ポケモン・はっちゃけたこと(ぇ を書いていきますw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よかったw春休みだw

波乱の一週間を無事に生還して帰ってくることができましたw


それを祝ってなのか・・・家で育てている桜が咲きそうです
7年ぐらい育てているんですが、初めて咲くんですよw
もう嬉しくて嬉しくて・・・><;

でもどうせなら、去年咲いてほしかったなぁ
受験生だったし・・・ほら、「サクラサク」っていうじゃん?

嬉しいけど・・・ちょっと複雑な気分の自分でありましたw


とりあえず・・・・終わりよければすべてよし・・・かなw


___________________________________

本当はこの記事をもう少し早く挙げたかったんですけど、
訳あってできなかったんですよぉ


もし、見てくれるのであれば、その理由も見てくださいw

「続きを読む」から、gdgdと描いたもので説明します~
神鳴り強えぇw;


解説:要するに、テレビを見ているときに雷が鳴って
   家のすぐ近くに雷が落ちたらしく
   しかもそれが、テレビとネットに接続している回線に影響したらしくって
   ネットさえもできなくなった

   しかも、なぜか僕の住んでいる地域だけは復興が遅れてたらしい


・・・ってことです・・・・が、分かってくれたでしょうか?


まぁ・・・もっと要約すると・・・


雷は怖い・・っていうことですw(ぇ

自然の脅威は恐ろしいですね・・・;

___________________________________
1回の放電量は数万~数十万A、電圧は1~10億V
電力換算で平均約900GW(=100W電球90億個分相当)に及ぶが
時間にすると1/1000秒程度でしかない。
エネルギーに換算するとおよそ900MJであり、
もし、無駄なくこの電力をすべてためる事ができるなら、
家庭用省電力エアコン(1kWh)を24時間連続使用で、約38年間使うことができる。
___________________________(Wikipediaより引用)









・・・・雷にはくれぐれも当たらないように気をつけましょうね☆
スポンサーサイト
[ 2010/03/21 01:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
スピカさんは昨日誕生日でしたよね^^
ですのでこの場を借りて、
お誕生日おめでとうございます^^

雷怖いですよね^^
この前の暴風で真夜中にいきなり雷が落ちてきて、
びっくりして目が覚めましたw
布団から10センチくらいういちゃいましたよw

それでは、誕生日オメです^^
[ 2010/03/24 13:16 ] [ 編集 ]
コメ返信です~
猫振豊富さんも(遅くなりましたが;)誕生日おめでとうございます!
何もできなかった自分が恥ずかしいです・・・;


この前の雷が春一番を告げ・・・た・・・・ということでいいんでしょうかねw
まぁ風も強かったしw
そう考えればいいことなのかもしれませんよねw

まぁなにより、電気タイプのポケモンが「かみなり」を使ったと思えば
とても、とっても微笑ましいものですけどね☆(ぇ

・・・・・俺ならきっと、20センチは浮いていた(何
[ 2010/03/25 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



