スピカの のんびりなブログ~Shines wan~

Shines wanとは「青白く輝く」という意味w みんなを照らしつつ、自分も輝く・・・っということで 日常生活・ポケモン・はっちゃけたこと(ぇ を書いていきますw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅くなりましたが・・・

解答しますよぉ~・・・

よぉやくいろんなことが一段落しましたので、
更新スピードを徐々に戻していこうかなと思ってますw

話を戻しまして・・・いざ、鎌倉!(ぇ


今回の問題はですねぇ、まぁ・・正直面倒くさいですw

最初の手順として E=A-4 の-4を移項します

移行後の式は A=E+4 になりますねw

もうひとつ! A-B=Bも同じように(?)-Bを移項します

すると移行後の式は A=2B になりますよね


ここからが面倒な手間なんですよぉ~

まず、問題文より、A~Fは1~9のいずれかということがわかってますよね?

つまり、先ほど移行した式の中の一つである A=2B

これはつまり、Aは2か4か6か8 Bは1か2か3か4
・・・ということになるんですよw

・・・えぇっと・・・Aは10を超えてはいけないわけだから
Aは2の倍数より 2か4か6か8・・っということになるんですよ

同じように Aを2か4か6か8にするには
Bは1か2か3か4・・っということになるんですw

さらに A=E+4より、Aは6か8の2つに絞られるんですねw
つまりはBも3か4に絞られてくるんですよw

そして、次にすることは、A=E+4とA=2Bを合わせる(?)作業です

そしたら 2B=E+4 になります~

「Aは何になるの?Bは・・?」っと悩んでいるあなた!
求めるにはB+FA-C=0の式が必要不可欠なんです!!

まず、A=8 B=4とき

ここでB+FA-C=0のしきが役に立つんですよねぇw

A=8 B=4を代入すると

4+8F-C=0になることがわかりますよね?

でも、例えF=1であったとしても、C=12になってしまうので

問題文に反することになります

つまり、A=6 B=3 が正しいということになります

あとは式を処理していくだけで、全ての文字の値が出てきますw
やったね☆

まず B+FA-C=0 より F=1 C=9

次に 2B=E+4 より E=2

最後に BD=AE より D=4 はい終わり☆!


次にQuestion2の解答ですね

間違えてるかもしれないけど;

それでは、おつかれさまでした~☆
スポンサーサイト
[ 2010/01/17 15:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



