スピカの のんびりなブログ~Shines wan~

Shines wanとは「青白く輝く」という意味w みんなを照らしつつ、自分も輝く・・・っということで 日常生活・ポケモン・はっちゃけたこと(ぇ を書いていきますw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬休み・・・終わったのか・・・

つ~ま~ん~な~い~ぃ!!(ぉぃ

っで、前回言ってた通り、年賀状の絵とダブ黒の写真をお見せしましょう

ケロちゃんとスピネル
↑不機嫌なスピネルは、僕はカワイイと思います!

見えにくい・・・っというのは無しですw
↑スキャン機能つきですよw

ペプシあずき
↑なんとwペプシあずきを手に入れてしまいましたwww
飲んだ感想として、和菓子と一緒に食べるとおいしかったですw
ただ、炭酸は炭酸なのでシュワシュワしてなんか複雑な気分になりましたけど・・(ぇ

あずきの味が炭酸と混ざると、不思議な世界に行ける・・・
そんな味がしました☆


今日の更新はこれだけじゃないですよ、パズル問題があります!
今年もちょくちょく気が向いたときに出しますのでよろしくです☆

  Question
A~Fは10未満の自然数とする。このとき
・A-B=B ・BD=AE
・E=A-4 ・B+FA-C=0 が成り立つ
このときのA~Fの値を求めよ。

  Qustion 2
上の問題で求めたA~Fを全て1度だけ使い
100を作りなさい。
ただし、数字の使用はできないものとする。

*とにかく、A~Fだけを使って100にすればいいのですw

例として ADF+(C-E)÷B=100 こういう文字だけの式は可能ですが

       DE-7+FAB-C=100  という数字がある式はダメということです。

・・・ん? =100は数字じゃないかって?
=100は問題としてなくてはならないものなのでw

そうですねぇ・・・8つ例をあげることができたら、何か絵のリクを受けましょう☆
期限は今週の木曜日にします。
8つの例ができたらコメントください>< 先着1名様に限ります!
コメントがあるかどうかも分からないけど、木曜日まで気長に待ってま~すw
[ 2010/01/10 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



