スピカの のんびりなブログ~Shines wan~

Shines wanとは「青白く輝く」という意味w みんなを照らしつつ、自分も輝く・・・っということで 日常生活・ポケモン・はっちゃけたこと(ぇ を書いていきますw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

∑・・・・・・・えっ!

今日のAM11:10・・・・・・・・
「えぇー・・・・・一週間、学級閉鎖にします」
この先生の声と同時に歓声が沸き起こったわけだ・・・・が、
予測はできてはいたんですよ 昨日から・・・はい。

でも僕は全然嬉しくないんですよw;

まぁ、文章自体が長くなってしまったので「続きを読む」から詳細を
事細かに書き込んでいきたいと思いますw
・・・・いや、笑いごとではないねw;

学級閉鎖は生まれて初めてだなぁ・・・


10月27日にですねぇ、僕のクラスで4人の欠席者が出たんですよ。
        *ちなみに僕のクラスの人数が40人です*
「インフルじゃねw?」「大変だねぇ・・w」「風邪をなめんなよ ゴルァ!」・・・etc
このような声が聴こえる中、隣のクラスも何人か休んでるということを聞きました。




翌日(10月28日)には・・・僕のクラスで欠席者が6人、早退者が4人・・・・
計10名の早退・欠席者がでてしまって;
そのうちの何人かはインフルエンザ(新型含む)だったそうです

それにつられてかどうかは分からないですけど、隣のクラスもやはり・・・
結果、2クラスだけで20人程度の早退・欠席者をだしてしまったのですよ;

・・あ、隣のクラスも40人のクラスですw言うの忘れてましたw

体育は僕のクラスと隣のクラスとの2クラスでするんですよw
そして、男子には男の先生、女子には女の先生・・といったような形・・・
つまり、ほとんど男子は男子で、女子は女子で授業という感じになるんですよw

それで体育の時間に、「柔道を選んでるやつらがあまりにも多すぎるので・・・
   今日の武道の時間は自習の時間にします
武道をするのは男子だけで、休んでいた人(20人)の大多数が男子だったので
授業を進めるわけにもいかず、この決断に至ったとのことでした。

そのあと僕は・・・・
というより学校に来ていたクラスメートと図書室で静かにしていたわけです。




そして・・・10月29日の今日
僕のクラスだけで欠席者が14人
という大変なことになりました
隣のクラスも、やはり10人程度休んでいたんです。

そのうちの7人(って聞いたから、たぶんそうだと思う)がインフル

にもかかわらず授業開始・・・・
この学校イカれてるよ・・・マジで
でも結局、授業なんてものができる状態ではないと判断したそうで、

AM11:00頃
アナウンス「先生方は至急、職員会議を開きますので、職員室にお集まりください。」

「キタw」「キタぜw!」「っしゃー!!」「おぉこの流れは・・・」・・・etc
このような声が(ry

そして、1番最初に書いた状況になる・・・・ということですね はい。

2クラス(僕のクラスと隣のクラス)が学級閉鎖になり、
1週間の外出禁止&インフル対策を言い渡されました。

残りの2クラスはものすご~く元気なのにねぇ なんでだろう(・w ・)
残りの2クラスは、欠席者が合計で3人だったんだって  へぇ~・・・


そしてなぜ嬉しくないのか まぁこれはあたりまえではありますw今回の場合は

実は11月1日に電卓の評議会、文化の日に僕の学校で文化祭
その翌日に11月の進研模試、11月7日に電卓検定・・・
(僕は電卓部に入ってるんですよw普通科なのにね☆)


「1週間の学級閉鎖なら、11月7日は関係ないんじゃないの?」


実は・・・4日の進研模試が7日になったんですよ;
・・・・・・泣き寝入りしていいですか><

文化祭はもちろん出られない・・・先生に「来るな!」っと言われたんで;;

休みの間の課題もあるとのこと・・・・・やっぱりこの学校イカr(ry
みなさんも健康管理をして、
風邪・インフルにならないように
気をつけましょう!
スポンサーサイト
[ 2009/10/29 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



