スピカの のんびりなブログ~Shines wan~

Shines wanとは「青白く輝く」という意味w みんなを照らしつつ、自分も輝く・・・っということで 日常生活・ポケモン・はっちゃけたこと(ぇ を書いていきますw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Japan Got Very Big Earthquakes

-Please listen to me!-
話を聞いてください!

North Japan had very serious disasters...including earthquakes.
北日本で地震を含む、とてもひどい災害がありました。
Miyagi,in Tohoku area, had much fire. And it still...
東北地方にある宮城では、火事が多発しました。そして今もまだ・・・
But...fires aren't stop because of tsunami.
ですが、津波の影響で火事が止みません

Tsunami was hit...and some cities became mess...
津波が直撃して、いくつかの都市がめちゃくちゃになりました・・
Like an enormous flood..
まるで、巨大な洪水みたいです・・・

'cause of this, All of the fire engines can't arrive at there...
そのために、消防車がたどり着けないのです・・・

Is it a dream...? Do we had a bad dream...?
夢なのでしょうか・・?悪い夢を見てるのでしょうか・・?
Um..well, of course I can't believe that but...
その・・もちろん信じたくありませんが・・

According to the news, strength of this earthquake is 'M8.8'.
報道によれば、今回の地震の規模はM8.8だそうです。
This is much stronger than Kanto earthquake in 1923 if my memory is true...
記憶が正しければ、1923年の関東大震災よりも非常に強いとか・・

What we will be able to do is 'To fund raising'.
僕らができることは「募金をすること」です。
That will be the most best thing for us (live in far from disease).
それが震災を受けなかった僕らができる最大のことだから。
Of course I will do!...Or why will I be able to live in?
もちろん僕はしますよ!・・しないなんて誰が言うんだ?

I hope... Many a person do, and the cities will be 'as before' quickly...
僕は、たくさんの人が募金して、速く復興してほしいと願っています

がんばって僕のつたない英語で書きました。
この思い、みんな(世界中の人)に届くといいなぁ・・・


[日本語として、不適切なことが書かれていたら削除します;]

東京も大きく揺れて大変だったところがあったようですが・・・
みなさん大丈夫でしょうか・・・?;

そして、おーがさんがご無事で何よりです・・・><;


・・・僕も地震対策しないと・・・南海大地震怖いっす・・・;
スポンサーサイト
[ 2011/03/13 08:52 ] 未分類 | TB(4) | CM(2)
おーが
なんとか、俺、生きてる・・・・(ぉ

2日間停電生活だけの被害でしたけど、それでもキツかったです・・・でもそれ以上に被害が大きいところはライフラインが乏しくて苦しんでいると思われます。

何もしてあげられないけど、1秒でも早く復旧すること祈ろうと思います・・・
[ 2011/03/13 21:53 ] [ 編集 ]
無事でホントによかった・・・!
うーむ・・・2日間も停電生活なんて・・・僕には考えられませんw;

おーがさんの言うとおり、僕らの生活は電気によって支えられてるんですね・・・


現地では大変なことになってるのに何もできないというのは、やはり悔しい気持ちでいっぱいです・・・;

またもう一度、ほんの少しでも速く、温かい笑顔を見るために・・・僕も祈ります・・・
[ 2011/03/14 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/04 09:31]
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/04 09:31]
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/04 09:31]
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/04 09:31]


