スピカの のんびりなブログ~Shines wan~

Shines wanとは「青白く輝く」という意味w みんなを照らしつつ、自分も輝く・・・っということで 日常生活・ポケモン・はっちゃけたこと(ぇ を書いていきますw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

ブログの無期限休暇をやっちゃうんだぜ!

いや、もう、真剣にやんねぇとこれはひどい状況だから


とりあえず、幕を下ろしておきます


「よーし!春休み・・・遊ぶぞー!・・・(成績悪かった)」

先生「この春休みが勝負ですからね、みなさん頑張ってください!」


・・・ (´・ω・)え?俺ヤバくね?


・・・・・恥ずかしいながら、こういうわけですw;

冗談で笑えないとこまで落ちちゃったし

ピクシブも退会しようかな―って思ってる

たぶん描く暇なんてなくなるからさぁ・・・


将来のこと考えると、ねぇ・・・^^;

1年がんばるかなー!

来年は絶対に桜を咲かせるんだ・・・!!!
[ 2011/03/24 06:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)

僕がやれること

そう・・募金ですね


実は現在絵を仕上げている最中ですが、
バラバラにして、記事の数を増やしてしまおうっていう(


自分自身の見解で・・ですが、

被害総額は3500億くらいじゃないかと・・・

どう計算しても500億を切ることはなかったのですよ


様々な観点から計算して、その平均値が、3500億・・・


1兆っていう計算結果が出たけど、可能性は0ではないものね・・・


えぇっと話が少しそれましたが

昨日、15日に募金を学校でしました


今までの最高額募金

野口さんが募金するとき笑った気がしました

もう・・ね、俺の貯金なんてなかったんや・・・(

自分の幸せのために使うお金を募金する
自分の幸せを求めるより、当然、被災者さん達の幸せが一番ですからw


募金額詳細

これで多くの人が救えると思えば安いもの

お金はまた、貯金して溜めたらいいからねw

まぁ・・・当然過去最高の募金額なわけですが、
すごく・・・募金してよかったと思ってます・・・!


これでどのくらいの人が助かるか分かりませんが、
最近また寒くなってきたので、温かい飲み物・食べ物がこれで支給できたら・・と


ようやく人のためになることができました
僕にとってはそれが嬉しいです・・・!


・・・一人一人の力は微々たるもの、
でも、みんなが協力しあえば大きな力となるから・・・

僕たちができる最大限のことをしていきましょう!!!
[ 2011/03/16 19:28 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

人の温かさ、飛び交う感謝の言葉

http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

みんなが笑顔になれるように・・・
今日も頑張ってる人がいっぱいいる


辛い状況下であっても、
笑顔を絶やさず励ましている人がいる


助けて、助けられて・・・
その無限ループは止まることを知らない


「がんばれ!」・・・なんて簡単に言えるもんじゃない
だから一生懸命ボランティアをしたり、
たくさん募金をして、その思いを伝える


なんて・・・なんていい国なんだ日本><;;


この記事を見て、こう感じました・・・;

こういう助け合いがなくならない限り、
笑顔が消えることはありませんから・・・!

みんなで協力をして、日本を明るくしようじゃありませんか!


・・・もちろん募金も忘れずにw
[ 2011/03/14 19:07 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

Japan Got Very Big Earthquakes

-Please listen to me!-
話を聞いてください!

North Japan had very serious disasters...including earthquakes.
北日本で地震を含む、とてもひどい災害がありました。
Miyagi,in Tohoku area, had much fire. And it still...
東北地方にある宮城では、火事が多発しました。そして今もまだ・・・
But...fires aren't stop because of tsunami.
ですが、津波の影響で火事が止みません

Tsunami was hit...and some cities became mess...
津波が直撃して、いくつかの都市がめちゃくちゃになりました・・
Like an enormous flood..
まるで、巨大な洪水みたいです・・・

'cause of this, All of the fire engines can't arrive at there...
そのために、消防車がたどり着けないのです・・・

Is it a dream...? Do we had a bad dream...?
夢なのでしょうか・・?悪い夢を見てるのでしょうか・・?
Um..well, of course I can't believe that but...
その・・もちろん信じたくありませんが・・

According to the news, strength of this earthquake is 'M8.8'.
報道によれば、今回の地震の規模はM8.8だそうです。
This is much stronger than Kanto earthquake in 1923 if my memory is true...
記憶が正しければ、1923年の関東大震災よりも非常に強いとか・・

What we will be able to do is 'To fund raising'.
僕らができることは「募金をすること」です。
That will be the most best thing for us (live in far from disease).
それが震災を受けなかった僕らができる最大のことだから。
Of course I will do!...Or why will I be able to live in?
もちろん僕はしますよ!・・しないなんて誰が言うんだ?

I hope... Many a person do, and the cities will be 'as before' quickly...
僕は、たくさんの人が募金して、速く復興してほしいと願っています

がんばって僕のつたない英語で書きました。
この思い、みんな(世界中の人)に届くといいなぁ・・・


[日本語として、不適切なことが書かれていたら削除します;]

東京も大きく揺れて大変だったところがあったようですが・・・
みなさん大丈夫でしょうか・・・?;

そして、おーがさんがご無事で何よりです・・・><;


・・・僕も地震対策しないと・・・南海大地震怖いっす・・・;
[ 2011/03/13 08:52 ] 未分類 | TB(4) | CM(2)

3月11日かぁ・・・

うん・・・いろいろやってしまった感でいっぱいだw(


んー・・・クリスマス前から今までずーっと、いろいろあったなぁ

まぁ、宿題してなかったのは俺のせいだけどなw((



・・・それはそれでおいといて、ちょっと別の話

どんな話でもドーンとこいやー!っていう人は続きからどうぞー

・・・・どうなっても知らないよ!
[ 2011/03/11 05:01 ] 未分類 | TB(3) | CM(0)


